Grove's Note

ねたばれOK?

 ライブや、DVD、ラジオやTV番組の感想を語っています。、
 ネタバレを避けたいという方は、くれぐれもお気をつけてください。

☆カテゴリ分類について
 【SDR-LIVE】は、Stardust☆Revue関連。
 
 【esq-LIVE】は、esq(三谷泰弘さん)関連。
 
 【つれづれ】は、その他の話題を。
 
 ジャンルが増えれば、今後カテゴリも増えるかも。
  excite.blog、登録してみました。
 なかなか使いやすく、今まで使っていたところと比べると軽く感じます。
 どうぞよろしく。
 
[PR]
# by g-cottage | 2008-04-30 00:01 | つれづれ。

1月13日 高知公演。

セットリスト。

















c0141800_20251213.jpg


c0141800_20331768.jpg



まず、個人的に、ちょっと凹んだままの地元公演だったのでした。
バックステージ、ご近所のお友達も応募していたのですが、直前に聞くと、
「電話が無かった~(涙)」と。私も徳島公演の前に、既に「これは落ちたな~」と、
覚悟していたので、二人で悲しんでいたのですが・・・。
徳島もそうですが、そこそこステージに近いお席だったので、今度こそピックをGET!
という夢も夢で終わり・・・。
『GET CLAZY』のギターソロも神戸・福岡で聴いたときと曲に変わりなく・・。

福岡と徳島で盛り上がった、アンコールのときのコーラスも高知では客席から
声が出なかったので、そんなこんなで、ちょっと思惑が違ってしまったのでした。

キャンペーンでちょっと登場した『メロディメーカー』でライブ映像が流れるとのこと。
高知放送のラジオは自宅では受信状態が悪いので、期待できませんが、
TVでのライブ放映、期待して放送をお待ちすることにいたしますです。

このまま松山に移動~とおっしゃる兄さんがたでした。

大抵、木曜日にかけて公演があったので、いつもは木曜市で柿沼さんが「いも天」を
購入するらしいのですが、今回は日曜日!日曜市でも「いも天」買ったかも~と、
帯屋町やひろめ市場を眺めながら、会場へ向かったのですが、ちょっと楽しかったです。
ちょうど市内で成人式があったので、帯屋町は振袖姿でいっぱいでした☆

c0141800_21444540.jpg



ここが、"要せんせぇ"が診療を抜け出して美味しいものを食べにいったというひろめ市場(笑)。
[PR]
# by g-cottage | 2008-01-13 23:24 | SDR-LIVE。

1月11日 徳島公演。

こちらもセットリスト。

















c0141800_2013051.jpg


私が感激したのは『GET CRAZY』へ続くギターソロで、スティーヴ・ハウの
『A Mood for Day』が挿入されていたこと。
たしか神戸公演でも福岡公演でも、違っていたので。
アンケートを書く段になって曲名が出てこず、「S・ハウの曲をありがとう」と、
したためました。ほんのわずかですが、ああいう場面で知っている曲だと
嬉しいものですね。

曲名は帰りの車内で、iPod~yes曲を確認しました。
以前、『ROCKの要』でyesをリクエストすると、予算が無くて(?)できないので、
代わりに僕が弾きます・・・とアコギで弾いてくださいましたが、エレキの
『A Mood for Day』だなんて(笑)。
「13日もやってくださいね」とも書いたのですが・・・。


それと、気になることが(笑)。
たしか『流星物語』だったと思うのですが、要さんのテンポが急にゆるくなって、
止まる?と思ったこと。
添田さんの機材?の調子が良くなかったのか、袖にいるスタッフさんと
ステージ中に打ち合わせ?していたことなどなど。
年明け一番のステージで、まして四国遠征。いろいろと不具合があったのでしょうか。
[PR]
# by g-cottage | 2008-01-11 23:11 | SDR-LIVE。

12月21日 福岡公演。

c0141800_21152292.jpg

















冬休みに入る前だったのですが、年末年始に休みが取れそうもなかったので、
娘と福岡公演参加のついでに遊びに行ってまいりました。

お子ちゃま連れモードのため、セットリストの画像はありません。
タクシーに飛び乗って帰りました。
雨オトコさんたちのおかげか、滞在中はず~~~~っと雨。
カサを忘れてきたので、コンビニでビニ傘を購入しました(笑)。

日替わりバラード・・・「ふたり」

患者さんは岡崎さん・・・「Sweet Snow Magic」
と、ちょっと嬉しいクリスマスちっくな曲が!

続いて「噂のアーパーストリート」

「流星物語」


そして狙ったとおり、アンコール登場の際に、赤い衣装で登場~♪

このアンコールのときに、客席から『愛の歌』のコーラスが起こり、
感動的でした。
「Silent Night」「White Christmas」を聴いて、一気にクリスマスムード♪
福岡まで足を延ばして、本当に良かったです。


c0141800_2118566.jpg


帰りの飛行機に乗る前に、港の「31」にて。
[PR]
# by g-cottage | 2007-12-21 23:03 | SDR-LIVE。

神戸公演。

(ネタバレを含みます。ご注意ください)

とりあえずセットリスト。

















c0141800_2091470.jpg


My初日の神戸公演。
客席へはお早めに・・・ということでしたが、なるほど。
「WAKUWAKU」を意識した、ANNAさんDJのラジオ番組仕立てになっていました。
メンバーからのリクエスト曲やコメントが流れ、ライブ直前のメンバーが健康について
語ります。そして添田さんによる「トラフィック(交通)情報」は、地元交差点での
渋滞状況~☆これでもう爆笑の渦(早く地元で聞きたい)。
のっけから、ノリの良い曲が続き、新アルバムの新曲は、座ってお聞きください、と。
メリハリのついたライブだったかしらん。
ちょっと普段よりは、座って聴く曲が多いような気がしました。でも良い汗もかきますよ~。

パンフレットを見るとねたばらし、という噂があったようで、ライブ終了後まで見るのを
控えていましたが、このコーナーは爆笑です。

いわゆる「おバカソング」を選ぶシーンといい、ギャグやコスプレ仕立てのある演出、
「スタ☆レビって、曲も良いけど、ライブがすっごく面白いんだよね~」
という、何か懐かしい演出を彷彿とさせてくれました。

小田さんと作った『思い出は歌になった』をラストに聴かせてくれるのですが、
私はこの曲よりも『愛の歌』が、スタ☆レビらしく、コーラスも壮大で素敵だと思います。
ちょっぴり気恥ずかしいけれど、『初めて君と会った日』もしっとりと聴きたかったと思います。

いつも進化が楽しみなツアーですが、今回のツアーは、なるべく変化しないうちに
地元で聴きたいなぁ、ダーリンやS先輩に観せたいなぁ、と思いました。

そうそう、懐かしいものを彷彿と・・・といえば、今回10列を越して後ろだったので、
自分の席からはよく見えなかったのですが、要さんの足元、珍しくスニーカー。
しかも前のほうのお友達に確認したら、どうやら「黒のコンバース」らしいです。
これも以前からの要さんの定番☆ともいえるグッズのひとつ。懐かしや~。
[PR]
# by g-cottage | 2007-10-20 23:09 | SDR-LIVE。



書き綴りblogです。
カテゴリ
全体
つれづれ。
SDR
SDR-LIVE。
esq
esq-LIVE。
KOJU
以前の記事
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧